ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【初心者必見!!】ゼロからの考え方

 

こんにちは。

 

私は最近ブログをはじめました。

 

ブログ名は「ブロけん」、Twitterでは「けんけんぱ」としてやっています。ぜひフォローしてください!

 

ブログを始めて約1週間。

 

私が思ったこと、考えたこと、気持ちの切り替え方を紹介します!

 

 

私は、ブログを始めてまず行ったのが、記事数を増やすこと、Twitterで何でもいいからつぶやいて自分のブログに興味を持ってもらうことでした。

 

その結果...

 

記事数を増やせたし、Twitterのツイートにも反応してくれる人が増えた。

 

しかし、ブログのアクセス数が増えない

 

なぜか?

 

私は考えた。

 

「自分のブログは読む価値があるか?」

 

価値がなくても読んでみようと思わせることができたのか?」

 

全くできていなかった。

 

できていないからといって、今すぐに読む価値があるブログを書くことは難しい。

 

そこで気持ちを切り替えた。

 

「できていないことを書けば同じように考えている人が共感してくれるのではないか?」

 

なにもブログは、自分しか知らないこと、達成したことを書かなければいけないわけではない。

 

自分が知りたいこと、達成できていないこと、自分だからこそ伝えられること、その理由を書いても面白いのではないのか。

 

その結果、このブログを書いた。

 

私がブログを始めて1週間思ったことがいくつかある。

 

1つ目

 

継続する力。

 

まだ始めて1週間だが、継続するのは難しいなと感じている。

 

それは、きっと目に見える成果がないからだ。

 

アフィリエイトは継続さえしていれば、ある程度は稼げる。

 

そうどこかの記事で見た。

 

だから、こう思った。

 

「技術や知識の少ない私でもできるのではないか」

 

と。

 

ところが、違った。

 

あることに気づいた。

 

「この成果のない状況で、続けることが一番大変ではないか」

 

と。

 

「継続するだけなら、私にもできる。」

 

そう思って始めたのに、

 

継続することが一番難しい。

 

なんて、、聞いてない、、

 

でもこの苦しいときを継続すれば、暗いトンネルから抜けだせる。

 

今はそう考えて、続けている。

 

「出口のないトンネルなど存在しない」

 

「明けない夜はない」

 

「やまない雨はない」

 

と、ひたすら思っている。

 

 

次に、思ったこと。

 

私には、みんなに紹介できる、

 

経験が圧倒的に少ない

 

自分に足りないものはなにか。

 

他の人のブログを見て、一番感じたことが

 

自分には経験がない

 

ことだった。

 

多くの ブログが自分の経験をもとに書いてあったのだ。

 

では、経験がない自分がどうすればいいのか。

 

今すぐに人に自慢する経験ができるわけではない。

 

ならこう考えてしまえ。

 

「経験がない」

 

といって、挫折している今も経験ではないのか。

 

そうだ!

 

なにも、人に自慢したり教えたりできることだけが経験ではない。

 

「今、こうやって、できなくて悩んでることも経験だ。」

 

そう思うようにした。

 

でも、これだけではいけない。

 

やはり人を惹きつけるには、苦労や挫折ばかりではいけない。

 

だから、今すぐにはできなくても、成功して経験してやろう

 

このことだけは、忘れてはいけない。

 

 

そして、最後に嫉妬と挫折だ。

 

Twitterなどで他の人のツイートを見ていると、

 

「収益〇桁行きました」

 

「フォロワー〇人突破!!」

 

「PV数〇万人!!」

 

など、自分とはかけ離れた数を言っている。

 

これを見て、私は、

 

「いいなー、自分にもできるのだろうか?」

 

と、嫉妬し挫折した。

 

始めたばかりだから、しょうがない。

 

そう思う人もいるけど、やっぱりそういったツイートを見ると、

 

嫉妬もするし、挫折もする。

 

それは人間なのだから、

 

自分と比べてしまうのは、当然なのだ。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

正直、私もよくわかっていない。

 

でも、こう思うことにしている。

 

比べて落ち込むのではなく、

 

その人にあって、自分にないもの

 

また、その人になくて自分にあるものを探そうと。

 

そうすることで自分にしかできないことが見えてくる。

 

確かにこの挫折を乗り越えるのは難しい。

 

だからといって、乗り越えずに先へ行けるほど甘くもない。

 

成功するまでは、ずっとついてくるのだ。

 

だから、気にせずに自分のペースで進もう!

 

 

 

最後に、、

 

きっと私と同じようなことを感じていた人もいるでしょう。

 

私の気持ちの切り替えや考え方はあくまで一つの例です。

 

マネできることはマネして、

 

自分なりの考え方を持ちましょう!!

 

そして、周りにはきっと同じ考えを持つ人がいるのだから、

 

一緒に頑張ろう!!

 

きっと、成功への道は見えてくるはずです!!

 

 

 

共感できた人はぜひ他の人にもこのブログを見せてあげてください!!

 

共に乗り越えましょう!!

考え方 [ 稲盛和夫 ]

価格:1,650円
(2020/5/18 23:30時点)
感想(5件)