ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

辛旨!?【蒙古タンメン中本】

 

こんにちは。

 

みなさん、蒙古タンメン中本って知っていますか。

 

蒙古タンメン中本とは、東京都板橋区上板橋に本店を構えるラーメンチェーン店です。

 

激辛メニューを中心としたラーメンで多くの人から愛されています。

 

そこで今回、この蒙古タンメン中本のカップラーメンを紹介します。

 

私も大好きな蒙古タンメン中本のカップラーメンですが、このカップラーメンにはいくつかの種類があります。その中でも特に私が好きなのが、1番オーソドックスな「辛旨味噌味」です。

 

このカップラーメン、とても辛いのですがその辛さの中に旨味があり、一度味わってしまうと、とても病みつきになる商品です。

 

具は野菜と豆腐が多めに入っていて、お店で食べる味がそのまま自分の家で食べることができます。

 

辛いのが苦手という方にはおすすめしにくいですが、辛いのが好きという人や大丈夫という人にはぜひ1度食べてみてほしいです。

 

そして、この蒙古タンメン中本のカップラーメンですが、多くのアレンジで楽しまれています。

 

その中でも私が特に大好きな食べ方のアレンジを紹介します。

 

それは、2019年1月8日放送の「マツコの知らない世界」の’カップ麺の世界’でも紹介された、蒙古タンメン」×「納豆」です。

 

このちょい足しレシピですが、SNSでも話題になり多くの方が試したことでしょう。

 

本当においしいの?と疑問に思う方もいると思いますが、結論からいうととてもおいしいです。

 

納豆と辛いのが苦手な人にはあまりおすすめできませんが、それ以外の方にはぜひ、1度試してほしいです。

 

レシピは簡単。

 

材料は蒙古タンメン中本のカップラーメンと納豆だけです。

 

作り方はカップ麺を通常通りに作り、納豆をかき混ぜて、完成したカップ麺に入れるだけ。

 

ラーメンのスープは味噌ベースで、豆腐も納豆も大豆系なので合うのでは、とテレビで言っていました。

 

納豆を入れることで辛さが和らぎ、旨味が増し食べやすくなります。

 

マツコ・デラックスさんもおいしいと絶賛していました。

 

SNSでは他のアレンジもたくさん出ているので「納豆がおいしかった」という方は他のアレンジも試してみるのもアリですね。

5個セット 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g

価格:1,800円
(2020/5/20 17:46時点)
感想(0件)

また、蒙古タンメン中本のカップラーメンには、辛旨味噌味のほかにいくつかの味が出ています。

 

今回は1つしか紹介しませんでしたが、他のいろいろな味も食べてみてください。

 

お腹が空いて、今日はカップラーメンにしようという方はぜひ試してみてください!!

 

きっと病みつきになることでしょう。

1ケース 12個セット蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g

価格:3,800円
(2020/5/20 17:45時点)
感想(2件)

6袋セット レンジで一撃 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺【冷凍便発送】

価格:3,250円
(2020/5/20 17:45時点)
感想(0件)