ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【SPEC】おすすめドラマ!!

 

こんにちは。ブログ「ブロけん」を運営している"けんけんぱ"です。

有益な情報をお届けし、みなさんの生活を豊かにするブログを書いています。

 

 

今回は、ドラマ【SPEC】について紹介します。

 

この【SPEC】というドラマ、みなさんは見たことがありましたか?

 

私は以前もおすすめのドラマを紹介しましたが、その中の一つです。

 

もちろん、ドラマ・映画ともに全て見ました。

 

では、【SPEC】とは、どんな作品なのか、紹介していきます。

 

そして、最後にこのドラマも映画も今なら無料で見る方法を教えます。ぜひ最後まで!!

 

今回はネタバレなしで紹介します。

 

 

概要

SPEC~警視庁公安部第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】は、2010年にTBS系列の毎週金曜日に放送されていたドラマです。このドラマの人気がきっかけでスペシャルドラマや映画化までされた作品です。

 

はじめに・・・

物語は、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(SPEC=スペック)を持った人間が潜む世界が舞台。例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間など。

 

もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。

その特殊能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは政権を狙いだしたとしたら…。

そして、そのことにすでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに暗闘が繰り広げられているとしたら…。

 

このドラマは、凡人にはない特殊能力「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう若き刑事たちの物語である。

 

出演者

主な出演者

戸田恵梨香 : 当麻紗綾 役

主人公の一人。公安部第五課未詳事件特別対策係、通称「未詳」の捜査官。IQ201の頭脳を持ち、餃子好きでガサツな女刑事。当麻紗綾自信もSPECホルダー(SPECの持ち主)であり、亡くなったSPECホルダーを蘇らせることができる。

 

加瀬亮 : 瀬文焚流 役

もう一人の主人公。未詳の捜査官。不可解な事件に巻き込まれ未詳に左遷されてきた。元SIT小隊長で、銃の扱いに詳しい軍人マニアの肉体派刑事。

 

竜雷太 : 野々村光太郎 役

未詳の嘱託係長。昼行灯扱いされているが、刑事としての強い信念を持つ。元捜査一課弐係、通称「ケイゾク」の係長。

 

神木隆之介 : 一十一(にのまえじゅういち) 役

謎の少年。SPECホルダー。時を止める能力を持つとされるが、実際は数万倍のスピードでこの世を動き回る能力である。この世界の王(キング)を名乗る。本当は主人公である当麻紗綾の弟である。

 

その他の出演者

福田沙紀  : 志村美鈴 役

城田優   : 地居聖 役

安田顕   : 海野亮太 役

田中哲司  : 冷泉俊明 役

真野恵里菜 : サトリ 役

有村架純  : 正汽雅 役

椎名桔平  : 津田助広 役

 

おすすめポイント

私がこのドラマのおすすめする理由をいくつか紹介します。

 

まず、なんといっても出演者が豪華!!

 

主演の戸田恵梨香さんや加瀬亮さんはもちろん、神木隆之介さんや有村架純さん、椎名桔平さんなど多くの人気俳優が出演しています。

 

コレだけでも見る価値はありますよね!

 

個人的には有村架純さんの可愛いさがおすすめポイントです。

口の悪さとのギャップに注目です!!

 

そして、それぞれの演者の演技にも注目です

 

主演の二人の掛け合いはとても面白く思わず笑ってしまう一つのポイントです。

 

また、神木さんが演じる一(にのまえ)にも注目です。

 

そして、ストーリー

 

話の展開が面白いのはもちろん、SPECホルダーによる闘いも見るうえでの注目ポイントです。

 

また、ギャグ要素がかなり多いドラマですが、それとは対照的に、シリアスなシーンも多く、そのギャップがとても面白いです。

 

あまり詳しくはネタバレになるので言えませんが、ドラマや映画の最後は本当に感動します。

 

私も見ていくうちに、この物語の世界観にどっぷりはまってしまいました。

 

何回も見たくなる作品です。

 

見たことがない人はもちろん、見たことがある人ももう一度見てみてください!!

 

無料で見る

さあ、ここからはこの【SPEC】のドラマ、スペシャルドラマ、映画はもちろん、多くのドラマ、映画、アニメ、漫画が無料で見れる方法を紹介します。

 

それは、【U-NEXT】という動画配信サービスです。

 

今ならなんと1か月無料で見れます!!

 

その後は見ないという人も安心してください!

 

登録も解約も簡単なので、1か月後までに解約すれば無料で見れます。

 

すごいですよね、私も驚きました!

 

ぜひ一度見てみてください。

 

↓気になる方はこちらから↓

 また、以前私が【U-NEXT】について調べた記事があるので、もっと詳しく知りたいという方はこちらをお読みください!!

kenkenpipi.hatenablog.com

 

【SPEC】本当におすすめなので、みなさんぜひ見てください!!