ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

稼いでない人間が考えるお金の稼ぎ方

 

 

こんにちは。

 

とうとうブログを始めて10日が経ちました。

 

小遣い稼ぎと将来に向けて始めたブログ。

 

はっきり言って、私はまだ全く稼いでいません。

 

そんな私が考えるお金の稼ぎ方について書きたいと思います。

 

稼いでない人間がお金の稼ぎ方を書けるの?

 

そう思う人は多いでしょう。

 

答えとしては、稼いでないのだから書けるわけがありません。

 

でも、書きます。

 

稼いでる人は正直、こんなブログ見たくない。

 

と思うでしょう。

 

そんな人は、これを読んで、これから稼ごうとしてる人はどんなことを考えてるのか、知ってください。

 

そしてできればアドバイスしてください。

 

ちなみにこのブログでは、具体的な稼ぐ方法を書くのではなく、どういう気持ち、どういう考えを持つことで稼げるのか。

 

ということを、稼いでいない人間が考えます。

 

こんなブログを見ても意味ないという人はここで読むのをやめてください。

ブログ魂1日300PVを翌日から1日3,000PVにした方法【電子書籍】[ 大明司一利 ]

価格:800円
(2020/5/21 18:12時点)
感想(0件)

 

では、始めます。

 

まず、そもそもなぜお金を稼ぐのか?

 

みなさんは考えたことありますか。

 

私が思うに、お金を稼ぐことは目的までの過程であって、目的ではない

 

じゃあ、目的は何か。

 

私は自由に生活がしたい。

 

自分の好きなものを買って、好きなものを食べて、好きな場所に行って…。

 

このために何が必要か考えたら、それがお金だったというだけなのです。

 

みなさんも何かをしたいと思い、そのためにお金を稼ごうと思ってるはずです。

 

それなら、その目的を忘れないでください。

 

その目的を見失わないでください

 

お金を稼ぐだけではなく、何かをするためにお金を稼ぐ。

 

そこまで、意識して考えましょう。

 

目標や夢はより具体的に考えていた方が叶いやすいです。

 

次に、その目標や夢を口に出しましょう。

 

口に出さずに達成する人も稀にいますが、多くの成功者は口に出します

 

それは、自分を追い込むためでもあると思います。

 

嫌なことや努力しなければいけないことに対して逃げ道を作ることは簡単です。

 

私も楽をして稼ぎたい。

 

そう思います。

 

でも、稼ぐということはそんなに甘くありません

 

なら、あえて自分からその逃げ道を潰してみましょう。

 

私もここで一つ逃げ道を潰します。

 

 「今年中に月収5万を達成します。」

 

みなさんも、同じように何か小さな目標でもいいので、その目標や夢を発信しましょう

 

そうすることで、自分に対して簡単に逃げられないようにします。

 

これで、一つ逃げ道を潰すことができました。

 

小さな一歩ですが、まずはそこからやりましょう。

 

 

 

ここからがやっと稼ぐためのスタートです。

 

まずは、調査、分析です。

 

思いたったらすぐ行動するタイプの人もいますが、私はとことん、調べます。

 

調べることを行動すると言っていいのなら、私も思いたったらすぐ行動するタイプかもしれません。

 

調べて自分で考えることは重要です。

 

人から教えてもらうことも重要ですが、まずは自分で調べて分析してください。

 

人から教えてもらってやることと自分が調べて考えてやることでは、価値が全く違います。

 

後者の方がより自分のものになります。

 

自分で考えたことが自分だけのスキルとなり、また次にいかせます。

 

まずは、自分の力をフルに使って、それでもわからなかったり、もっと詳しく知りたかったりしたら、人に教えてもらいましょう。

 

自分より優秀な人は周りにたくさんいます。

 

しかし、はじめから人に頼ってばかりではどこかでつまずくと思います。

 

なぜなら、その人は確実に教えてもらってる人を抜けないし、自分だけのスキルが身についてないから。

 

自分で何も考えず、言われたことをただやってるだけでは、きっとダメでしょう。

 

確かに、同時に始めた人がいるとしたら、その人よりは教わったことをただやってる人の方が早く成果を出し始めるかもしれません。

 

小さな成果だけでいいなら始めから教わって、自分の脳を使わずそれをひたすらやるのもいいでしょう。

 

でも、最終的には自分で考えてやってきた人の方が成果を出します

 

はっきり言って、私はどちらかというと自分で考えずに言われたことをやるタイプの人間です。

 

だから、ブログを書き始めるときに決めました。

 

はじめから聞くのではなく、自分で調べて考えて、その上でわからなかったら聞こうと。

 

今は、ネットを見ればいろいろな情報がある時代です。

 

逆にいろいろな情報があるということは、役に立つ情報もあれば、間違った情報もあるということです。

 

その中で自分で考えて、情報を手に入れて、調べて分析しましょう。

 

そうすればきっとスタートの一歩目は踏み出せます。

 

 

 

次にSNSについて話します。

 

やはり今の時代、SNSは多くのことで重要となっていくでしょう。

 

もちろん、お金を稼ぐ上でも

 

私もTwitterをやっています。

 

それは、自分のフォロワーが多い方が確実に稼げるから。

 

ならどう増やすのか。

 

Twitterのフォロワーがまだ200人も言ってないない私ですが、そんな私なりのSNSの活用法を話そうと思いましたが、また今度のブログにしたいと思います

 

そっちも読んでみたいという方は、Twitterのフォローまたは私のブログを読み続けてください。

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン 伝えたいお客様にきちんと届く! [ 今城裕実 ]

価格:1,650円
(2020/5/21 18:11時点)
感想(0件)

 

最後に、念のためもう一度、言っておきます。

 

私はTwitterのフォロワーも多くありません、ブログも始めたばかりです。まだ全く稼いでいません。

 

でも、たくさんのことを調べて試行錯誤しています。

 

そんな私の考えです。

 

ぜひ参考までに。

 

今は全く説得力のない文章ですね。

 

これが説得力のある文章に変わるように、これから稼いでいきたいと思います。

 

一緒に頑張りましょう。

 

私のよく参考にさせてもらっているメンタリストのDaiGoさんの本です。ぜひ。

週40時間の自由をつくる 超時間術 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,540円
(2020/5/21 18:10時点)
感想(3件)

 

人を操る禁断の文章術 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,540円
(2020/5/21 18:15時点)
感想(25件)