ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【FLOWIN】筋トレではなく体幹トレーニングで身体を引き締める

こんにちは。ブログ「ブロけん」を運営している"けんけんぱ"です。

有益な情報をお届けし、みなさんの生活を豊かにするブログを書いています。

 

 

夏も近づき、コロナ太りが気になる方も多いと思います。

 

そこで今回、気になる身体を引き締めるための商品の紹介をします。

 

今回紹介する商品は、トップアスリート達にも認められた商品なので、身体を引き締めたい人はもちろん、スポーツをやっていて鍛えたいという本格的な人にも役に立つと思います。

 

では、紹介していきます。

 

はじめに、みなさん【FLOWIN】 とは、何か知っていますか?

 

ほとんどの方が聞いたこともないでしょう。

 

今回紹介する商品がこの【FLOWIN】 です!

 

ではどんな商品なのかまとめていきます。

 

 

FLOWINとは...

FLOWINとは、「これまでにない心と身体が躍動する新しい体幹メソッドを体験することができる」商品となっています。簡単に言うと、体幹を鍛えながら身体を引き締めることができる商品です。マットのようなものを使います。↓

 

では、この商品のおすすめポイントを挙げていきます。

 

おすすめポイント(公式サイト参照)

  • 1枚で複数の器具の効果を感じられる

動的な体幹レーニングからリハビリの様な軽度なトレーニングまで、通常は目的に合わせて複数の器具が必要となる動作がFLOWIN1枚で実現できます。

それによって運動したいと思った時間にご自宅でも本格的なトレーニングが体感できます。

 

  • 持ち運び可能

様々なタイプや形がありますが、どのタイプも畳1枚よりも小さく軽量で持ち運びが可能です。

コンパクトな収納ができ、外出先や遠征・合宿先にも持っていくことができます。

 

  • シンプルで誰にでも使える

FLOWINは、シンプルで様々な目的に合わせて使用ができます。男女問わず、幅広い年齢層の方がご自身の身体状況や運動能力・目的に応じて利用することができます。指導者は各選手の特徴ごとのメニューを設計できます。

また、大掛かりな器具の取り付けが不要なため、自宅やジムのちょっとしたスペースで簡単にできます。

 

  • 限られた時間でも効果が出る

限られた時間の中でも運動効果を感じられるレーニングツールとなっています。出勤前や帰宅後の時間、お気に入りの音楽を聴く時間など、それぞれのライフスタイルに合わせてトレーニングができ効果を体験できます。運動をしたいと思っているが、「育児や家事、仕事に追われ運動する時間が確保できない」「ジムに行く時間もお金もない」という理由で運動できない方にもおすすめの商品です。

 

体幹

はじめに…

体幹とは、脊柱を中心とした外側・内側の筋肉や腹筋、肩甲骨、股関節などのことです。簡単に表現すると、人の胴体部分のことを指します。体幹筋の中でも更にその核となるインナーユニットと呼ばれる筋肉があり、骨盤低筋群、多裂筋、横隔膜、腹横筋になります。これらのインナーユニットを体幹レーニングで鍛えることにより、自身のパフォーマンス向上につながります。

 

体幹を鍛えるメリット
  • 姿勢が良くなる

体幹筋を鍛えることにより、全身を支えることができ姿勢が良くなります。姿勢が改善されれば、肩こりや腰痛などの症状解消が期待できます。

 

  • 内臓が正しい位置に収まる

肺や心臓、胃腸など、人間の生命活動に不可欠な胸部腹部臓器が正常に機能するよう所定の位置に収まり、消化不良などの改善に期待できます。

 

  • 腹圧が高まりお腹がへこむ

体幹レーニングにより骨盤が立ち、腹圧が高まることによりお腹のへこみを期待できます。

 

  • 競技力向上

体幹レーニングで体幹が強化されると、体幹の筋肉を上手く使用することができ、競技力が向上します。

運動に苦手意識がある人も体幹を鍛えることで、体が動かしやすくなるため、運動が楽になります。

 

  • 体のラインがきれいになる

美ボディを手に入れるためにも、体幹レーニングは有効です。

体幹には、内側の筋肉「インナーマッスル」、外側の筋肉「アウターマッスル」がありますが、これらを両方鍛えることで、美しいボディラインを作ることができます。

 

まとめ

私もサッカーをやっていたのですが、体幹を鍛えることで差がつくとよく言われていました。しかし、体幹レーニングといってもどうやればいいのかわからないし、なにを使えばいいのかも分かりませんでした。

この【FLOWIN】 があれば、これ一つでどこでもいつでも体幹レーニングができます。コロナ太りが気になる方、夏に向けて身体を引き締めたい方、スポーツで仲間や相手と差をつけたい方、美しいボディラインを作りたい方など、どんな方にもおすすめです。

 

ぜひ、1度確認してみてください。

↓こちらから確認できます↓

アスリートが認める体幹トレーニング【FLOWIN】

 

FLOWINが高すぎるという方にはこちらの商品もおすすめです。

【バランスディスク ハンドポンプ付き 】バランスディスク【2個セット】 バランスクッション ダイエット 体幹トレーニング 骨盤 ウエスト 引き締め 【送料無料】

価格:1,780円
(2020/6/6 17:30時点)
感想(157件)

 

【在宅トレーニング】【家トレ】バランスワン スライドボード バランスボード レッグ スライダー 筋トレ 在宅 トレーニング スライディング ボード 筋トレ 体幹強化 ストレス解消 室内 運動器具 体幹強化 有酸素運動 エクササイズ 下半身 ダイエット [230cm 上級者向け]

価格:8,500円
(2020/6/6 17:31時点)
感想(15件)