ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【Google Chromecast】大画面で映画やアニメ・ドラマも見放題!!

こんにちは。ブログ「ブロけん」を運営している"けんけんぱ"です。

有益な情報をお届けし、みなさんの生活を豊かにするブログを書いています。

 

 

最近は、コロナの影響でおうちで過ごす時間が増えていますよね。

 

せっかくおうちで過ごすならもっと快適に楽しみたい!!

 

そんな時にぴったりの商品を紹介します。 

 

それが【Google Chromecast】です。

 

みなさん、Googl Chromecast って知っていますか?

 

知っている人も多くいると思います。

 

実はこれ、いろんな動画配信サービスがテレビの大画面で見れる優れものです。

 

私も利用しています。

 

とても便利なので持ってない方はぜひ一度、この記事を読んでみてください!

 

 

概要

Google Chromecastは、HDMI端子でテレビにつなぐことで、Wi-Fiを使い、スマートフォンやパソコンのコンテンツをテレビで楽しめるというものです。

 

AndroidiPhoneの豊富なアプリを利用でき、スマートフォンから直接再生や一時停止ができるので、操作も簡単です。

 

Chromeブラウザを使ってノートパソコンのコンテンツをテレビで表示でき、大きな画面でネットサーフィンやメディアの視聴ができるのでとても楽しめます。

 

 

 対応のアプリ

YoutubeNetflixDAZN、アマゾンPrimevideo、hulu、U-NEXTなどの動画配信サービスはもちろん、音楽やゲームもTVで楽しめます。

私もおうち時間によく作業しながらTVで映画を見ています。動画配信サービスはほとんど対応しているのでとても便利です。

 

 

おすすめポイント

  • 初期設定が簡単

初期設定は、HDMI端子でTVにつなぎ、GoogleHomeのアプリをダウンロードし、Wi-Fiに接続するだけです。誰でもできます。私は10分かからないくらいで完了しました。

 

  • サイズが小さいため持ち運びが便利

直径約5㎝の円盤のような形にHDMI端子がついただけなので、持ち運びにも便利です。私も、よく外出先でも見れるように持ち運んでいます。

 

  • 様々なアプリが楽しめる

上で紹介した通り、様々なアプリが対応しています。公式サイトで一度確認してみてください。音量調節や動画の再生、一時停止などはスマートフォンからできるのでとても簡単です。

 

まとめ

コロナの影響でまだまだ以前よりおうち時間が増えています。おうち時間が快適に過ごせるようにこの商品をおすすめしました。

 

最近は様々な映画やドラマ、アニメ、バラエティなど、たくさんのコンテンツが気軽に楽しめるのでぜひこれを機にGoogle Chromecastでお楽しみください!

 気になる作品やお気に入りの作品をぜひTVの大画面でお楽しみください!!

Google グーグル Chromecast クロームキャスト チャコール 第3世代 GA00439JP

価格:5,050円
(2020/6/8 16:03時点)
感想(170件)

 

Google Chromecast Ultra

価格:9,900円
(2020/6/8 16:03時点)
感想(90件)

さらに快適に

さらに、Google Homeバイスを接続すれば、「OK、Google!!」と言うことで音声で操作することも可能です。これを使えば更に快適なおうち時間を過ごせます。今なら50%OFFで安くなっているのでぜひ!!

Google Homeはこちらから↓

【50%OFF】Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

価格:3,300円
(2020/6/8 15:55時点)
感想(521件)

 

【50%OFF】Google Home Mini チャコール(グーグル ホーム ミニ チャコール)

価格:3,300円
(2020/6/8 15:56時点)
感想(345件)

 

U-NEXTは今なら1か月無料で映画もアニメも見放題なので、こちらもぜひ!!

kenkenpipi.hatenablog.com