ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

おすすめアニメ!【Re:ゼロから始める異世界生活】(リゼロ)ってどんなアニメ? 

こんにちは。ブログ「ブロけん」を運営している"けんけんぱ"です。

有益な情報をお届けし、みなさんの生活を豊かにするブログを書いています。

 

 

今回は【Re:ゼロから始める異世界生活】(通称:リゼロ)というアニメを紹介します。

 

第二期が7月8日から放送されることでも話題になりましたね。

 

このリゼロという作品、どんな作品か知っていますか?

 

まだまだ知らない人も多いと思います。

 

現代の高校生が異世界に転送されてしまうという、最近のアニメではよくある「異世界転生」もののアニメですが、その中でも群を抜いて人気があります。

 

どんな作品で、なぜ人気なのか、簡単に紹介していきます。

 

最後に無料で見る方法も載せておくのでぜひ!!

 

 

 

概要

Re:ゼロから始める異世界生活」は、2016年に制作された全25話のアニメです。原作は長月達平さんのライトノベルです。

リゼロとは、異世界転生ものに分けられるアニメですが、ストーリーとキャラクターの秀逸さから、他の作品とは少し違う感じを受けます。また、登場キャラクターは、イラストやコスプレに大人気です。

【新品】【ライトノベル】リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活Ex (全4冊) 全巻セット

価格:2,794円
(2020/6/14 17:47時点)
感想(0件)

あらすじ(第一話)

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。目の前に広がるファンタジー異世界に目を輝かせるスバルだったが、自分を召喚したであろう美少女の姿はどこにも見当たらない。やがて右も左も分からない状況にスバルは頭を抱えてしまう。さらに、強制イベントと言わんばかりにチンピラに絡まれ、異世界に招かれた人間が超常の力を発揮するといったお約束の展開もなく、容赦なく叩きのめされるスバル。そんなスバルの前に一人の少女が現れ…。

 

こんな始まり方をする作品です。この後どうなっていくのか・・・。

 

 

登場キャラクター(公式サイトより)

無知無能にして無力無謀と四拍子欠けた主人公。突如として異世界に召喚され、訳の分からない状況に翻弄される。物怖じしない性質と持ち前の図々しさで、逆境に弱音を吐きつつも過酷な運命に立ち向かっていく。

 

かつて世界を滅ぼしかけた「嫉妬の魔女」と同じ、銀髪に紫紺の瞳を持つ美しいハーフエルフの少女。お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。小さな猫の姿をした精霊パックをお供に連れている。ルグニカ王国の次代の王を決める王選の候補者の一人。

 

  • パック

エミリアが契約している精霊。火を司る大精霊で、強大な力を持つ四大精霊の一角でもある。普段は灰色の体毛に真ん丸の瞳にピンク色の鼻をした小さな猫の姿をしている。エミリアの保護者を自称しており、常に行動を共にしている。

 

  • レム

ロズワールの屋敷で雑務全般を一手に担うメイドの少女。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。亜人の中でも特に強い力を持つ鬼族の生き残りで、双子の姉であるラムを尊敬している。

 

  • ラム

レムの双子の姉で、レムと同じくロズワールの屋敷でメイドを務めているが、炊事・洗濯・裁縫・掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。かつては鬼族の神童として比類なき力を有していたが、角を失った現在、その力は失われている。

 

  • ベアトリス

ロズワールの屋敷にある禁書庫で司書を務める少女の姿をした精霊。愛らしい容姿と豪華なドレスで、まるで妖精のような印象を見るものに与える。傍若無人な振る舞いとは裏腹に、素直になれない寂しがり屋。パックのことを「にーちゃ」と呼び慕っている。

 

  • その他

王選フェルト陣営:フェルトラインハルト

王選クルシュ陣営:クルシュフェリックスヴィルヘルム

王選アナスタシア陣営:アナスタシアユリウス

王選プリシラ陣営:プリシラアルデバラン

など。

 

 

注目ポイント

私がこのアニメを見終えて、はじめに注目するべきだと思ったことは、「スバルやその他のキャラクターの感情の激しい動き」です。

 

なんといっても、このアニメは特に主人公スバルの感情の変化が激しく動きます。スバルが強大な壁に立ちふさがれては、無力感に襲われ、そこから小さな希望を見出して前へ進めると思ったら、また、絶望に落とされるといったように、とても激しく感情を動かされます。

 

その激しい感情の変化が、見ている私たちも驚きを与えてくれます。

 

また、他の注目ポイントは、「女性キャラクター」です。

 

この作品には、ヒロインでもあるエミリアをはじめ、多くの魅力的な女性キャラクターが存在します。それぞれのキャラクターに良さがあり、ビジュアルも最高です。

 

上記でも紹介しましたが、イラストやコスプレも人気です。

 

その女性キャラクター達の間でスバルが思い悩む姿に、見ている私たちも物語に入り込んでしまうと思います。

レム (Re:ゼロから始める異世界生活 ロングクッション アニメ ゲーム キャラクター 和服 和装 着物 袴 衣装 コスプレ コレクション リゼロ グッズ プライズ タイトー) 【即納】【数量限定】

価格:4,980円
(2020/6/14 17:49時点)
感想(0件)

まとめ

私はこういったライトノベルのような作品はあまり好みではなくて見ていなかったんですが、そんな私も面白いと思った作品です。

 

ライトノベル異世界転生ものが好きな人はもちろん、私のようにあまり見てこなかった人にも自信を持っておすすめできる作品です。

 

一度、見始めたらきっとこの世界観に入り込んでしまうと思います。

 

ぜひ一度見てみてください!!

 

 

無料で見る

さあ、ここからは、この【Re:ゼロから始める異世界生活】はもちろん、多くのドラマ、映画、アニメ、漫画を無料で見れる方法を紹介します

 

それは、【U-NEXT】という動画配信サービスです。

 

今ならなんと31日間無料で見れます。

 

その後は見ないという人も安心してください!

 

登録も解約も簡単なので、31日間後までに解約すれば無料で見れます。

 

すごいですよね、私も驚きました!

 

ぜひ一度見てみてください。

 

↓気になる方はこちらから↓

また、以前私が【U-NEXT】について調べた記事があるので、もっと詳しく知りたいという方はこちらをお読みください!!

kenkenpipi.hatenablog.com