ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

鬼滅の刃の実写版を考えてみた

 

先日、週刊少年ジャンプにて完結した大人気漫画「鬼滅の刃」ですが、、

 

少し前に、実写になったらキャストは誰?

 

という予想がSNSで話題になっていたので、

 

私なりに考えてみました。

 

雰囲気だけで決めてるので、みなさんも「そのキャストは違う!」とか「そのキャストはあってる」など思いながら、温かい目で見てください 

 

 

【2020年12月04日発売】 集英社 SHUEISHA 鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版[鬼滅の刃 23 グッズ]【発売日以降のお届け】

価格:5,720円
(2020/5/22 23:01時点)

  • 竈門炭治郎役 

竈門炭次郎 ・・・ 山崎賢人

「斉木楠雄のΨ難」や「キングダム」など多くの漫画の実写映画で主人公を務めてる山崎賢人さんですが、この作品の主人公竈門炭治郎にも合いそうだなと思いました。コレだけ多くの実写をやるのもすごいですよね。

 

 

  • 竈門禰豆子役

竈門禰豆子 ・・・ 橋本環奈

禰豆子役ですが、とても迷いましたが、やはり多くの人がSNSで予想していた通り、橋本環奈さんが合いそうだなと思いました。山崎賢人と同じように多くの実写でヒロインを演じている橋本環奈さんですので、もしやったら普通に演じれそうですね!

 

 

  • 我妻善逸役

我妻善逸 ・・・ 伊藤健太郎

善逸の普段の自信がない感じと眠ったときのカッコよさがなんとなく伊藤健太郎さんが合いそうだなと思ったのでそうしました。あまり他にこの予想をしている人がいなかったので、共感してもらえたら嬉しいです。

 

 

  • 嘴平伊之助役

嘴平伊之助 ・・・ 吉沢亮

猪の頭を被る伊之助ですが、それをとったときのきれいな顔立ちが吉沢亮さんっぽいなと思いました。しかし、普段の好戦的な感じを見ると他の候補もありそうだなと思います。今回はビジュアルを重視した結果、吉沢亮さんにしました。

 

 

  • 冨岡義勇役

冨岡義勇 ・・・ 佐藤健

冨岡さんの冷静でかっこいい感じが佐藤健さんかなと思いました。この役は自分の中ではとてもしっくりくるので共感してもらえるのではないかなと思いました。

 

 

  • 胡蝶しのぶ役

胡蝶しのぶ ・・・ 有村架純

普段からだれに対しても敬語で、おっとりした感じが有村架純さんかなと思いました。他にも何人か候補がありましたが、優しい感じが一番似合うと思い決めました。

 

 

  • 時透無一郎役

時透無一郎 ・・・ 千葉雄大

柱最年少で天才の時透ですが、千葉雄大さんが合いそうだなと思いました。若さと天才という面で、その両方を兼ね備えているのは千葉雄大さんかなと思います。

 

 

  • 煉獄杏寿郎役

煉獄杏寿郎 ・・・ 間宮祥太郎

リーダーシップがあり、明るい感じの煉獄杏寿郎ですが間宮祥太郎さんがぴったりだなと思いました。このキャスティングは個人的にとてもしっくりきますね。

 

 

宇随天元 ・・・ 小栗旬

派手な風貌な宇随天元ですが、妻を3人持ち、とても大切にしている感じが小栗旬さんが合いそうだなと思いました。小栗旬さんのアクションシーン見てみたいですね。

 

 

甘露寺蜜璃 ・・・ 吉岡里帆

優しく社交的で大胆な格好が特徴的な甘露寺蜜璃ですが、性格もビジュアルも合わせて吉岡里帆さんがぴったりではないのかなと思いました。もしそうなったら見てみたいものですね。

 

 

  • 伊黒小芭内役

伊黒小芭内 ・・・ 本郷奏多

正直一番迷いました。嫌味や皮肉の多い感じですが、甘露寺に対しては優しいといった観点から本郷奏多さんが合いそうだなと思いました。嫌味や皮肉を言うような役がうまそうですよね。

 

 

  • 悲鳴嶼行冥役

悲鳴嶼行冥 ・・・ 鈴木亮平

柱の中では最古参で最強の実力を持つ 悲鳴嶼行冥ですが、これはSNSで初めて見たときから鈴木亮平さんがぴったりだなと思いました。逆にこの人以外あまり思いつきませんでした。

 

 

  • 不死川実弥役

不死川実弥 ・・・ 菅田将暉

粗暴な言動が多く短気な性格である不死川実弥ですが、難しそうな役だなと思いますが、この役を演じれるのは菅田将暉さんかなと思いました。演技力の高い菅田将暉さんなので見てみたいですね。

 

 

  • 鬼舞辻無惨役

鬼舞辻無惨 ・・・ 中村倫也

作中最強の敵の鬼舞辻無惨ですが、SNSではGACKTさんが多くの方の候補に挙がっていましたが、私は中村倫也さんが合いそうだなと思いました。冷酷で残忍な感じをうまく出せそうだなと思いました。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

正直、ネットで調べるとたくさん候補となる方がいて、とても迷いました。

 

特に、無惨役のGACKTさんや善逸役の神木隆之介さんなどは確かに合いそうだなと思いました。

 

でも、もしこんな豪華なキャストが現実となったらすごすぎますよね!

 

みなさんも、ぜひ予想してみてください。

 

予想してみると、とても面白いですよ。

 

個人的には、実写化は賛否両論あってあまりよくないかなとも思いますが、もし実写したらどんなキャストになるのか気になりますね。

 

今年、アニメの映画がありますし、まだまだ人気の熱が冷めない「鬼滅の刃」ですが、こういった目線で見るのも面白いかもしれませんね。

 

読んだことのない人はぜひ漫画から読んでみてください。

【新刊発売】鬼滅の刃 1-20巻セット 全巻 コミック 漫画 マンガ きめつのやいば ジャンプ 吾峠 呼世晴 著【キャンセル不可商品です】

価格:13,950円
(2020/5/22 22:59時点)
感想(49件)

kenkenpipi.hatenablog.com