ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【気持ち・考えの変化】〜ブログを始めて1週間〜

 

ブログを始めて1週間が経ちました。

 

みなさんのご支援もありなんとか気持ちを保って続けてこれてます…笑

 

1週間経って、始まる前と後での私の考えや気持ちの変化はどう変わったのか。

 

少しご紹介します!

 

まず、ブログを始める前の私は

 

「始めれば上手くいく。」

 

「稼ぐのは簡単だろう。」

 

と甘い考えを持っていた。

 

しかし、始めてみた結果、

 

考えていた理想と現実は違うものでした。

 

毎日、何かを書く

 

ただでさえ、これは難しい。

 

その上、人に見てもらい興味を持ってもらう必要がある。

 

それは更に難しい。

 

毎日、面白いネタがあるわけでもない。

 

まだ、始まったばかりだから書けるものの

 

これがずっと続くと考えると

 

「本当に継続できるのか。」

 

と疑問に思ってしまう。

 

でも、やるのは自分だ

 

軽い気持ちでブログを始めたわけではない。

 

確かに想像していたよりは大変。

 

でも、

 

「やってやろう。」

 

という気持ちが今は強い。

 

そして、何よりも私の気持ちを支えてるのは

 

Twitterの仲間たちだ。

 

最初は、

 

自分のブログの宣伝のために始めたTwitter

 

でも、始めてみたら

 

同じ志を目指す人

 

やってることは違くても夢を持つ人

 

私よりもうえで更に高い目標に向かって頑張ってる人

 

そんな多くの人と関わった。

 

宣伝のために始めたはずなのに、

 

いつの間にか、

 

一緒に頑張る人

 

自分の目標とすべき人

 

刺激してくれる人

 

が、自分にもっと頑張らなきゃ

 

励ましてくれる存在になった

 

自分より成果を出してる人は多い。

 

確かにそれは、嫉妬するし挫折も味わう

 

と、同時に

 

「自分もああなってやろう、もっと頑張らなきゃ」

 

と思わせてくれる。

 

これが、私の想像とは良い意味で違ったことだ。

 

何かを始めるにあたって、

 

こういったモチベーションを維持させてくれるものは重要だ。

 

それが私にとっては

 

Twitterだった。 

 

みなさんも、何かを始めるにあたって、

 

自分のモチベーションを維持してくれるものを探そう。

 

今なくても、

 

やっているうちに見つかることもある。

 

 

最後に、これだけは言える。

 

1人で頑張れる人もいるけど、

 

やっぱり私はみんなと頑張りたい

 

と思ってしまう。

 

だからこそこれからもこんな人たちを大切にしながら、

 

スキルアップし、

 

みんなに読まれるブログを書いていきたい。

 

と思っている。

 

 

そんなこんなで1週間。

 

まだまだスタートしたばかりで道のりは長いけれど

 

自分なりのペースで

 

しっかりと歩んでいきたい。

 

そう思わせてくれた1週間でもあった。

 

ブログだけではなく

 

何か新しいことを始めたみなさん、

 

先は長いですが、

 

共に頑張りましょう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ]

価格:1,760円
(2020/5/18 23:25時点)
感想(4件)