ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

成功者とは!? 成功者の共通点

こんにちは。

 

ブログ「ブロけん」を運営する"けんけんぱ"です。

 

私は有益な情報をお届けし、生活を豊かにするブログを書いています。

 

突然ですが、みなさんは成功者とはどういう人のことだと思いますか?

 

自分の夢をかなえた人好きなことを何も考えずにできる人お金をたくさん稼ぐ人、いろいろな意見があると思います!私は、どんな人でも自分が成功した、幸せだと心から思えるなら成功者なのだと思います。

 

私はまだまだ未熟なので全く成功者とは言えません...。私は将来、自分の好きなことをしながらお金を稼ぐことが目標です。

 

私と同じように夢や目標がある人はぜひこのブログを読んで一緒に頑張りましょう!

 

はじめに、どうすれば第一歩が出せるかということです。

私も第一歩目がなかなか踏み出せませんでした。私と同じようにどうにかしたいのに決心がつかない人は多いと思います。そんな人はまず、自分が思う成功者の本やYoutubeなどでその人のことを調べてみましょう。どんなことをしてどんな考えで成功したのか。そこまでの経緯を知るだけで見える世界は変わります。私はメンタリストのDaiGoさん朝倉未来さんのことについてよく調べます。やはり、成功者と私が思える人の考えや意見はとても参考になるし、興味がわきます。自分が目指していることと違うことで成功していても、多くのことを学べます。そして、その考えを聞いたり見たりしているうちに行動に移す決心がつきました。

 

次に、決心がつき、行動に移したら、目標を決めることが重要です。

目標があるとないとでは努力に差がでると思います。はじめは小さな目標でいいと思います。私も今はアフィリエイトで月5万円稼ぐことと勉強中のプログラミングで実際に仕事をしてお金にするということを目標にしています!具体的な目標が思いつかない人は、周りで頑張っている人やSNSで同じように努力している人が何を目標にしているのか、ということを調べたり、聞いてみたりしましょう。他人の目標も自分の目標を決めるにあたりとても参考になる材料です。

 

そして、自分がやりたいことや目標達成のためには何が必要なのか、ということです。

やはり、何も知らずにやるのは、大変だと思います。少しでも早く成功したいなら、とことん、調べるべきだと思います。調べていくうちに、自分が考えていなかった不安材料が出てくると思います。その不安材料はとても大事なことです。解決策を探したり他の方法を試したりすることでその不安材料が逆に攻略できたとき、それが自分の武器や自信、強みになると思います。そのため、不安なことが目の前に現れたとき、目をつぶらず、ぜひ向き合ってみてください。もし、一人でダメなら人を頼りましょう。

 

これらのことがすべてできたら自分の思う成功者に近づけるのではないのかなと思います。私も今、挑戦しています。同じような人がいれば一緒に頑張りましょう!

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 講談社プラスアルファ文庫 / 神田昌典 【文庫】

価格:924円
(2020/5/18 23:41時点)
感想(2件)