ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【Jリーグ順位予想!!】2020年

 

こんにちは。

 

ブログ「ブロけん」を運営する"けんけんぱ"です。

 

私は有益な情報をお届けし、生活を豊かにするブログを書いています。

 

今年はコロナウイルスの影響でオリンピックの延期、Jリーグの中断、プロ野球開幕延期など、日本だけではなく多くの国でスポーツ界に大打撃を与えています。選手はもちろん、ファンの方々もがっくりしていることでしょう...

 

しかし、もう決まったことはくよくよ言っても仕方ないので、いずれ終わるコロナウイルスの後のスポーツ界に期待しましょう!

 

 

そこで今回、私は大好きなサッカーのJリーグについて考えます。

 

今年のJリーグは以下のように決まりました。

  • J1、J2、J3のすべてのカテゴリーにおいて「昇格あり」・「降格なし」の特別ルールを適用
  • J2はJ1に2クラブ昇格、J3はJ2に2クラブ昇格
  • 5月30日以降の延期(未定?)

 

降格なしということなので今年、特に注目されるのは、優勝争いですね!みなさんの順位予想はどうですか?

 

私は、横浜F・マリノスヴィッセル神戸川崎フロンターレあたりが優勝争いに絡んでくるのではないかなと思います。また、去年J2で優勝した柏レイソルにも注目したいですね!

マリノスは去年の優勝メンバーに加えてオナイウ阿道水沼宏太などの補強選手もうまくマッチすれば今年も優勝争いに加わるのかなと思います。そして、バルサ化をすると数年言われているヴィッセル神戸はビジャがいなくなったものの新たにドウグラスを補強し、今年こそ、優勝争いに絡みそうだなと思います。また、夏に大型補強があるのかということも気になりますね。そして、川崎は去年はリーグ3連覇を達成できず、4位に終わってしまったが今年も優勝争いには絡んできそうです。中村憲剛のケガからの復帰も重要な要素となりそうです。

そして、昨年J2で圧倒的強さで優勝したレイソルは、昨年大爆発したオルンガに加え得点力のある選手がそろっています。どんな戦いになるのか注目ですね。

 

J2は補強もうまくいき力のある、アビスパ福岡ジュビロ磐田大宮アルディージャあたりが昇格争い筆頭なのかなと思います。また、昨年J1降格し、監督が変わった松本山雅も個人的には注目です。

 

みなさんの予想はどうですか?コメントしてみてください。どのチームもこの中断期間で更にパワーアップしていることでしょう。自分の地元のチームや推しのチームを決めて応援しましょう!まだ時期は未定ですが、期待が高まりますね!いずれ再開するときまで私たちも気持ちを高めて頑張りましょう!!

Jリーグ選手名鑑2020 J1・J2・J3 エルゴラッソ特別編集 ハンディ版[本/雑誌] 2020年3月号 (雑誌) / 三栄書房

価格:1,062円
(2020/5/18 23:42時点)
感想(0件)