ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

【外出自粛中】暇な時間の過ごし方

こんにちは。

 

ブログ「ブロけん」を運営する"けんけんぱ"です。

 

私は有益な情報をお届けし、生活を豊かにするブログを書いています。

 

みなさんは、コロナウイルスによる自粛中、どう過ごしていますか?

 

私はこの暇な時間を無駄にしてはいけないと思い、いろいろなことに挑戦しています。

 

先日、テレビで

「暇だからこそやることを見つけてみよう!」

と、言っていました。そこで私の暇な時間の過ごし方を紹介します。

 

 

 

1.映画やアニメを見る

私と同じように映画やアニメを見ている人も少なくないと思います。今はAmazonのPrimeVideoやNetflix、Huluなど多くの動画配信サービスがあります。その中でも私が特に使用しているサービスがAmazon PrimeVideoです。このサービスは他の動画配信サービスと比べても安く多くの作品が見れることが特徴です。このサービスはAmazonのプライム会員であれば追加料金なしで利用できるためとてもおすすめです。また、学生の方は更にお得なサービスもあります。

私がPrimeVideoの中でおすすめしたいのが、次の作品になります。

 〇洋画

   ・JOHN WICK(ジョン・ウィック

   ・ワイルド・スピード

   ・パディントン

   ・グランド・イリュージョ

 〇邦画

   ・君の膵臓をたべたい

   ・エイプリルフールズ

   ・八日目の蝉

   ・今夜、ロマンス劇場で

   ・劇場版 コード・ブルー

 〇アニメ

   ・鬼滅の刃

   ・Dr.STONE

   ・鋼の錬金術師

   ・銀魂

   ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 〇その他

   ・相席食堂(バラエティ)

   ・SPEC(ドラマ)

   ・ドキュメンタル(バラエティ)

   ・トッケビ(韓国ドラマ)

 

PrimeVideoでは、上記の作品がすべて見ることができます(ただし、期間によっては見れなくなる場合もあり)。今回はそれぞれの作品の内容にまでは触れませんでしたが、この中で1つでも見たいと思うような作品があればぜひ、1度試してみてください。また、この中に見たい作品がない場合もまずは数多くある作品から自分に合ったものを見てみてください。

Amazon Fire TV Stick 4K / アマゾン ファイヤー TV スティック 4KAlexa 対応音声認識リモコン付属Black / ブラック 黒NETFLIX AbemaTV You Tube prime video dTV 国内正規品 未使用 新古品【中古】

価格:12,100円
(2020/5/18 23:45時点)
感想(0件)

 

2.副業でお金稼ぎ

私の周りでもコロナウイルスの影響でアルバイトが今できなくなってる人が多くいます。そこで、副業として何か始めてみるのはどうでしょうか?実際に副業といっても何があるのかわからない方がほとんどだと思います。私の知っている副業を上げてみます。

 

クラウドソーシング

 これは、自分のプログラミングやライティングの技術がある方におすすめです。数多くある案件の中から自分に合ったものを探せるのでいいと思います。アンケートやテレビ番組の感想など簡単な作業もあるので気になったら試してみてください。

 

・投資(株、FXなど)

 これは、初期投資となる費用がある程度はかかるため、お金に余裕がある人におすすめです。私は投資に関しては詳しく知らないので、よく調べたうえで挑戦することをおすすめします。

 

アフィリエイト

 これは自分のブログやWebサイトなどに広告を掲載することで、広告主から手数料をもらうというものです。初期費用もほとんどかからず、複雑な技術なしで始めることができます。しかし、お金になるまで時間がかかるため、時間をかけてでも継続してできるという人にはおすすめです。

 

上記であげた3つの他にも調べてみると意外と多くの副業があります。時間がある今だからこそよく調べてみて手を出してみるのもいいかもしれません。自分の得意そうなことをぜひ探してみてください。それがお金になればきっと楽しく副業ができるはずです。

 

3.運動をする

みなさんは、家の中でずっと動かず寝転がっていませんか?たまには運動をしてみてください。運動にはストレス発散の効果があるので、嫌なことや不安なことを抱え込まずにいられるかもしれません。

私は、筋トレとジョギングをしています。筋トレといっても、大したことはしていませんが、やることで達成感があります。私の場合、朝と夜の二回、腕立て伏せと腹筋をしています。それだけでも、体が引き締まった感じがしてとてもやりがいを感じています。ジョギングは今日はどのくらい走るぞ!と、決めて走るのがおすすめです。その日の気分によって決めてみてください。私は夜、走るのが好きです。だんだん、夏に向けて暑くなってきているので涼しくなった夜走るととても気持ちいいです。

運動の嫌いな人にとってはこれらのことは難しいと思うので、目に見える結果があることが重要だと思います。そこで、万歩計で歩数を数えてみたり、体重をはかってみたり、鏡の前で自分の体の変化を見てみたりしてみてください。そうすれば、自分の目標が決まって、より自主的に取り組めるでしょう。

 

今回は以上の3つを暇な時間の過ごし方として紹介しました。また、詳しい内容は発信していきたいと思います。まずは何事も挑戦してみることが大切です。ぜひ、チャレンジしてみてください!