ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

好きなアニメのキャラでサッカーチームを作ってみた⁉︎

こんにちは。ブログ「ブロけん」を運営している"けんけんぱ"です。

有益な情報をお届けし、みなさんの生活を豊かにするブログを書いています。

 

 

さて、今回はネタ回として私の好きなアニメのキャラでサッカーチームを作るとしたらどうなるのか?

 

ということをやっていきたいと思います!

(すぐ消すかもしれません...)

 

GK(ゴールキーパー) : 1人

DF(ディフェンダー) :  4人

MF(ミッドフィルダー) : 4人

FW(フォワード) : 2人

 

のスタメン11人で考えていきたいと思います!

 

では、早速やっていきましょう!

 

 

GK ヒソカ

作品:「HUNTER×HUNTER

ヒソカは念能力で「バンジーガム」という能力を使える。自身のオーラをガム(粘着性)とゴム(弾性)の両方の性質を持つものに変化できる。これはGKの能力には最適かなと思いました。どんな強いシュートもヒソカのバンジーガムなら止めてくれるでしょう。

 

DF1 常闇踏陰

作品:「僕のヒーローアカデミア

常闇の"個性"は伸縮自在で実体化する影のようなモンスターを宿している「黒影(ダークシャドウ)」。性格的にも能力的にもDFが向いてるなと思い決めました。ナイトゲームは特に強そう。

 

DF2 ロイ・マスタング

作品:「鋼の錬金術師

マスタング大佐は「焔の錬金術師」という名を持つ国家錬金術師。行動力とストイックさからDFに向いてるかなと思い決めました。仲間を大事にすると思うので、仲間がファールされたら誰よりも怒ってやり返しそう。

 

DF3 藍染惣右介

作品:「BLEACH

藍染斬魄刀は「鏡花水月(きょうかすいげつ)」。始解の瞬間を目にした全員に、完全催眠をかけるという能力。この能力はとりあえず強いし、DFにいたら最強だなと思い決めました。相手にいたら最悪だけど仲間なら頼もしい限り。

 

DF4 雲雀恭弥

作品:「家庭教師ヒットマンREBORN!

ここまで選んだDFがみんなクールな感じだったので、それに合わせて雲雀恭弥にしました。風紀委員長でもあるのでチームの和を乱す奴には厳しそう。まあ、強いしストイックだしいいかなと思います。

 

MF1 トラファルガー・ロー

作品:「ワンピース

ローはハートの海賊団の船長で、最悪の世代の1人。オペオペの実を食べているため、あらゆるものを自在に改造できる。司令塔として、周りを活かせそうだと思いきめました。戦術理解度も高そう。

 

MF2 王騎

作品:「キングダム

王騎は秦国六代将軍の1人。何千何万もの兵を指揮する将軍なので、このチームの指揮もとってくれるのではないかと思いMFに決めました。経験も豊富なので、ちょっとしたことでは、崩れないチームにしてくれそう。

 

MF3   我妻善逸

作品:「鬼滅の刃

ムードメーカー的な役割も兼ねて選びました。普段は自嘲的な発言ばかりだが、極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格となる。この眠りに落ちたときの一発にかけたいと思い決めました。いい意味でも悪い意味でもチームのカギを握りそう。

 

MF4 リヴァイ

作品:「進撃の巨人

調査兵団の兵士長。人類最強と目される存在で仲間からは兵長と呼ばれている。ケガしている相手にもガツガツいきそう。安定してチームの力になってくれそう。

 

FW1 工藤新一 

作品:「名探偵コナン

高校生探偵。特技はサッカーでリフティングをすると頭が冴えるそうなので、チームのエース的な存在として選びました。試合展開も読めそうだし、技術も申し分ないのでチームに必要不可欠な存在だなと思います。

 

FW2 孫悟空

作品:「ドラゴンボール

 強い相手と戦うのが大好きなので、FW向きだなと思い選びました。何度も挑戦して、どんなに強いDFでも最終的には勝ってくれそう。スーパーサイヤ人になれば、さらにパワーUPするので期待。

 

 

ということで今回はこんな感じにチームを作ってみました。

f:id:kenkenpipi:20200601190925p:plain

みなさんもぜひ考えてみてください。

 

やってみると意外と面白かったりします。

 

さて、今回紹介したキャラが出るアニメや漫画ですが、今なら無料で見れます。それがU-NEXTです。31日間の無料トライアルがあるのでぜひ1度見てみてください。他にも多くの人気アニメ・映画・ドラマなどが見れます。試してみてください!!

↓こちらから無料トライアルに参加できます↓

 

↓もっと詳しく知りたい方はこちらを見てください↓

kenkenpipi.hatenablog.com