ブロけん

みなさんに役立つ情報をお届けします!

絶対に見るべき!! 【おすすめドラマ】

ドラマ おすすめ

こんにちは!

 

ブログ「ブロけん」を運営する"けんけんぱ"です。

 

私は有益な情報をお届けし、生活を豊かにするブログを書いています。

 

 

今回は、私が今まで見てきた数多くのドラマの中でも特にみなさんにおすすめしたいドラマを紹介したいと思います。

 

今の時代、テレビドラマの視聴率が昔に比べたらどんどん下がってきてます。そして、コロナの影響もあり、撮影ができず少し前のドラマが再放送されていますよね。やっぱり改めて昔のドラマは面白いなと思う自分がいます。みなさんはどうでしょうか?

 

では、早速、発表したいと思います。

 

それは、プロポーズ大作戦です!!

ブログの最後に他のおすすめ作品も紹介

 

この作品は見たことある方も多いことでしょう。2007年にフジテレビ系列の月9で放送されたドラマです。主演は山Pこと山下智久さんと長澤まさみさんです。この作品を簡単に説明します。

 

主人公である岩瀬健(山下)は、小学生の頃からずっと苦楽を共にしてきた幼馴染の吉田礼(長澤)に好意を寄せるも、その思いをなかなか伝えることができないまま大人に。そして、ついに彼女が違う人と結婚式を迎えることになってしまう。その結婚式に出席した岩瀬健だが、自分と一緒に写った写真を見ながら、どこかで思いを伝えていれば結婚するのは自分ではなかったのか、と後悔する。そこへ、結婚式場に住み時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、後悔しているのなら過去に戻してやると健に言う。そして健は、「ハレルヤーチャンス!」という合言葉と共に写真を撮った過去へと戻る。そこで、運命を変えるべく健は自分の行動を変えようと奮闘するが...

 

ここから先はぜひ見てみてください。きっとあなたの大好きな作品になることでしょう。

 

この作品を見終えると、私もこんな青春を送りたかったなぁ~、とついつい思ってしまいます。しかし、実際は過去に戻って後悔を晴らすことなんてできません!今を精一杯頑張ることでしか後悔をなくすことはできません。今を大切にしましょう!!

 

そして、もし後悔したとしても、その後悔を未来に生かしましょう!未来はまだ決まっていません!

 

この作品でも次にような言葉が出てきます。

明日やろうは馬鹿野郎、今日やろうも馬鹿野郎

大切なことは後回しにせず今やりましょう!私の大好きな言葉です。

 

そして、なんといってもこのドラマに使われている曲もまた良い。桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」とモンゴル800の「小さな恋の歌」です。ぜひこちらもドラマと一緒に聴いてみてください。きっと大好きな曲になると思います。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX[7枚組] [ 山下智久 ]

価格:21,530円
(2020/5/18 23:37時点)
感想(13件)

 

 

最後に、他に私がおすすめしたいドラマを載せておきます。

 まだ、あげればきりがないのですが、今回はこのくらいにしておきます。また、今度紹介していきたいと思います。共感したり他にこんな作品がおすすめ、などありましたらぜひコメントやSNSでのシェアお願いします!!